Top > インフルエンザ > 打倒??インフルエンザ??

打倒??インフルエンザ??

最近大流行しているインフルエンザ。一度家を出るとマスクをしている人を多く見かけ、気分も沈んでしまいます。我が家には2人の子供がいますが、2年前からインフルエンザの予防接種を止めました。予防接種をしても、なぜか必ずインフルエンザにかかるからです。予防接種をしていれば軽く済むともいいますが、かかってしまえば出席停止日数分しっかり休まなくてはなりません。子供の予防接種は日を置いて2回、費用をかけてするのに更にインフルエンザにかかって学校に行かれないやら、仕事は休まなくてはならないやら、毎年散々なのでもう予防接種を諦めました。おかげで去年の冬は親子共々しっかりインフルエンザにかかり、それはそれで大変だったんですけど。でも今年はなぜか元気!上の子はクラスにインフルエンザ蔓延で学級閉鎖危機の中、今年は絶対に勝つ??という強い信念の元、手洗いうがいで乗り切りました。本当に乗り切れたのが不思議です。また下の子は隣のクラスがやはり壊滅状態の中、下の子のクラスだけなぜか元気。クラスみんなで乗り切ったらしいです。すごい、良くやった??と2人を褒めつつ、これで今年は平和だな?と安心した矢先、まさかの同居の母がインフルエンザ…。普段は絶対かからないのに…。私のインフルエンザとの戦いはまだまだ続きそうです。

痩せる漢方

インフルエンザ

関連エントリー
打倒??インフルエンザ??